京都天が瀬メモリアル公園の桜下庭園樹木葬と京都にある駅近寺院の
京都天が瀬メモリアル公園の樹木葬の概要

樹木葬とは?


終活カウンセラーの村上が樹木葬の説明をしています。

樹木葬の説明

樹木葬プレート案内

永代供養?


お寺様による永代供養も様々です。人気の2人の永代供養墓とは

永代供養墓

京都天が瀬メモリアル公園の永代供養

メモリアル公園


京都天が瀬メモリアル公園の桜下庭園樹木葬は永代供養の樹木葬

メモリアル

京都天が瀬メモリアル公園の樹木葬の概要

ペットと一緒に


ペットは家族同然。お墓もペットと一緒がいいですね

愛犬とお墓

樹木葬プレート案内

手元供養と樹木葬


お骨を離せないあなた。手元供養と樹木葬がいいですね

手元供養

京都天が瀬メモリアル公園の永代供養

葬儀と樹木葬


自分の葬儀もお墓も元気なうちに手配しておきませんか

葬儀の予約

古いお墓の墓じまい

京都駅永代供養


京都駅八条口から徒歩7分のお寺様に2人の永代供養墓があります

京都駅前墓

供養の事情

洛西の永代供養墓


JR山陰線円町駅から徒歩10分のお寺様に4人までの永代供養墓

JR円町駅近

天が瀬メモリアル公園へのアクセス

合祀の永代供養


合祀の永代供養墓ですが、お寺様による手厚い供養があります

合同供養碑

桜下庭園樹木葬の事は電話でも




電話でも問い合わせください
スマホの方はそのままタップ

天ヶ瀬メモリアル公園からのお知らせ

樹木葬の花御堂

京都天が瀬メモリアル公園では瑠璃堂が完成し、それに伴い年期法要・お葬儀も出来るようになりました。お葬儀も家族葬から骨葬まで。寺による安心の葬儀です。子供様のおられないご夫婦様、おいご様・めいご様に没後の処理を託す方、本当に多いです。でも、ちゃんと元気なうちに、葬儀の事を決めておくのが一番の安心ですね。親戚には迷惑をかけたくない。そんな方はぜひ相談してみてください。すでに多くの方が、問い合わせされています。
0120-948-518(京都天が瀬メモリアル公園葬儀担当:村上)

墓じまいの問い合わせです

墓じまい

田舎に先祖のお墓があります。田舎に帰る事はありません。墓守を頼んでいた親戚も、もういません。このまま、子供たちに守らせるのはどうかと・・・?また、うちには娘しかいません。嫁いでいます。先祖のお墓をどうすればいいですか?お問い合わせの中で一番、多い質問です。先祖供養の仕事を終えたお墓を処分する事があります。「墓じまい」「廃墓」とも記されます。スムーズな墓じまいにはコツがあります。墓じまいの事は村上に問い合わせください

終活ってご存知ですか

終活


お墓も変わってきました。供養の形も変わってきました。ひと昔前までは、長男が両親の事を全部、面倒見てくれて、お墓も建ててくれて、心配事はなかったんですね。でも今は違いますね。自分たち夫婦の事は、子供に任せられない。そうですね。そういう時代になりました。自分の人生の終焉を考えて、今を大事に生きる事が終活です。見学の方にもれなく差し上げています。
事務所にお申し出ください。


分からない事は電話で問い合わせください


電話で問い合わせください
スマホの方はそのままタップ
見学希望の方は、
事前に資料を送付します
↓資料請求もこちらから↓

お墓の事はまず分りません
電話が早いですね

電話は得意じゃありません

電話問い合わせが不得意な方
FAXでも大丈夫です


A4で印刷して、
FAXを送信してください。

パソコンのできる方、
パソコンから資料請求が楽です
簡単な入力で資料は届きます




資料の中に、各宇治駅よりの、
タクシーチケットを同封します
1100円分負担いたします。
帰りも車での送迎です

タクシーで来園

メモリアル公園からのお願い

お願いです。見学の方、これだけは守って下さい

事前に連絡なしでメモリアル公園に絶対に来ないでください
墓地・霊園では納骨業務が最優先されます。重なると・・・
墓地説明までに1時間・2時間、待って頂く事も起こります
説明をする私共、1時間も待って頂くのは本当に辛いんです

メモリアル公園に来園の時は必ずお電話ください
来園頂く道中でもいいです。希望は前日がうれしいです。

なぜか??????
ご両親・ご先祖の供養の仕方は、見るだけでは分かりません
説明を聞かれる事に、わざわざ来て頂く価値があります

みなさん、このような質問をされます。

資料請求の時に、お墓の悩み事を少し書いてみてください。
きっと、きっと、安心いただける答えが出ると思います
みなさん、こんな質問や相談をされます。例えば・・・

●法名・戒名って、本当に必要ですか?まだもらってませんが 
●永代供養ってどうなのでしょうか?本当に安心できるんですか
●祖母が買ったお墓を誰かに売りたいと思いますが、できますか
●納骨の時、お経は必要ですか?お布施はいくらかかりますか?
●年忌法要はどこでするのが正しいですか?墓前で大丈夫ですか
●公園墓地って石材店によって永代使用料の金額が違うんですか
●信心する宗教がありません、お葬式はどうすればいいですか?
●息子がいますが転勤族で帰ってきません。お墓はどうすれば?
●京都で献体できますか?献体するとお葬式も墓も要りませんか

・・・様々な質問をされます。大丈夫です。必ず返事を書きます




村上が供養のブログを書いてます
皆様、たくさんお悩みをお持ちです
今日もブログ更新しました
光明寺参事:村上

Copyright(c) 2016-2026 光明寺参事村上. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com